PR

【seriaチュール比較】くすみカラーのチュールが登場!ボリューム・カラーもチェック!

洋裁

最近チュールを使ってスマホストラップを作るのが流行ってますね!

2025年1月に100均・seriaでチュールを見つけました!どんなカラーがあるのか、ボリュームはどれくらいなのかチェックしていきます!

ユザワヤやドリームで販売されているチュールともちょっとだけ比較もしたので、ぜひご覧ください!

seria のチュールカラー

お店で手に入ったのは8色です。(2/23追加)

1つ60センチで、110円での販売でした!

寒色系

上からくすみブルーとカーキ色

上記の写真ではグレーっぽいですが、くすみカーキ色です!

上からくすみグレーとベビーブルーも発見しました!(2/23追加)

パープル系

上から薄いパープル、濃いパープル

ピンク系

上からベビーピンク、濃いピンク

他にもカラーがあるかもしれませんが、見つけられたのは上記の8色でした!

※チュールのカラー名が書いてなかったので、大体この色かなと思うものを書いています!

手芸店で売っているチュールとの違いは?

今までユザワヤやドリームで、Kiyohara のチュールを買っていたのですが、ちょっと違いを見ていこうと思います。

ちなみにKiyohara のチュールはこんな見た目です。

長さは1.3mで、お店で買うとだいたい700〜800円くらいでした!

今回使用したカラーはこちら

ボリュームの違い

写真は上からKiyohara のチュール、下の方がセリアのチュールです。上から見ると、Kiyohara のチュールの方が、ボリュームがあるよう見えます。

また、セリアの方は規則的なフリルの並びをしています。

横から違うカラーで見てみると…

手前の明るいブルーがセリアのチュールですが、フリルが規則的に並んでいるのがわかります。

お手軽なのはセリアのチュールで、長さとボリュームがほしい時にはKiyohara のチュールが良さそうです。

Kiyohara のチュールを使った作品

こちらは Kiyohara のチュール(ピンク)を使って作ったバッグです。結構ボリュームがきれいにでていると思います。

こちらのバッグの作り方はこちらから

まとめ

seria のチュール8色を中心に色味やボリュームを見てみました。お手頃価格で、気がついたらすぐ売り切れているので、ぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました